キングダムハーツを考察(キャラクターコスプレ)

キングダムハーツって面白ですよね、ストーリーも。キャラクターのコスプレでも盛り上がるし。攻略法や画像検索のお供に。

解説

キングダムハーツ同梱

キングダムハーツはもうすでにビックタイトルですから、同梱版も発売されています。

たとえばPSP(プレイステーション・ポータブル)で発売されたバースバイスリープの時に、
KINGDOM HEARTS EDITIONが出ました。
光沢シルバーでシックで、裏面の幾何学模様が良い感じです。
モチーフは主人公たちが身に付けているベルトです。

358/2 Daysでは、ニンテンドーDSi本体同梱モデルでは、
グレーにモノグラムの模様の本体がなかなかおしゃれです。

さらにゲームボーイアドバンスのキングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズでも同梱版が出ています。
こちらは少し古いですけど渋いシルバーで、コレクションとして集めてもいいかも。


⇒⇒⇒楽天でお値打ちなキングダムハーツを探す

⇒⇒⇒ヤフーで売れているキングダムハーツのグッズ



発売日

キングダムハーツはコレまでの6作品で、全世界で1700万本発売されてますから、
ファンが常に新作の発売を待ってるんです。コレまでの発売日をおさらいすると、
 
・キングダム ハーツ 2002年3月28日発売
・キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ 2004年11月11日発売
・キングダム ハーツ2 2005年12月22日発売
・キングダム ハーツ 358/2 Days 2009年5月30日発売
・キングダム ハーツ コーデッド 2009年6月3日配信
・キングダム ハーツ バース バイ スリープ 2010年1月9日発売
・キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 2012年3月29発売

これ以外にもハードを変えてリミックス版が発売されていますけど、大体こんな感じです。
 
この「発売スケジュールを見て次の作品の発売日を予想するのも楽しいですね。

⇒⇒⇒楽天でお値打ちなキングダムハーツを探す

⇒⇒⇒ヤフーで売れているキングダムハーツのグッズ
 

キングダムハーツのBGM

キングダムハーツはBGMもすごく評価されています。
ゲームはプレイしたことなくても音楽は好きという人も結構います。

やっぱり初代キングダムハーツの主題歌が宇多田ヒカルの「光」が採用されたという
インパクトも大きいのではないでしょうか。

どの曲が好きかというと、やっぱりボス戦とかの人気が高いみたいですね。

もちろんオリジナル・サウンドトラックや楽譜も発売されているので
興味のある人はチェックしてみてください。ちなみに作曲家は下村陽子さん。

ゲームミュージックの作曲活動をメインにしていて、
キングダムハーツ以外の作品としては、
「ストリートファイター2」、「スーパーマリオRPG」、「マリオ&ルイージRPG」などがあります。


⇒⇒⇒楽天でお値打ちなキングダムハーツを探す

⇒⇒⇒ヤフーで売れているキングダムハーツのグッズ

キングダムハーツの動画

最近ではユーチューブとかで動画がチェックできますよね。
ゲームの動画をアップするのも見るのもちょっとはやってます。

特に現代人は時間がないので、動画でチェックする人がいますけど、
やっぱり自分でプレイしてストーリーをおったほうが、達成感や感動が違いますよね。

でもいままでキングダムハーツをやったことない人は、
一度動画をチェックしてみるのも良いかもしれません。

やっぱりディズニーのキャラクターと一緒に冒険のたびに出られるのは、うれしいですよね。

他の RPGと比べるとファンの年齢層も追いし、家族で一緒に楽しめるから、いいですよね。

後ろで見ていても楽しめるRPGというのもわりかし、
珍しいと思いますが、どうでしょうか。


⇒⇒⇒楽天でお値打ちなキングダムハーツを探す

⇒⇒⇒ヤフーで売れているキングダムハーツのグッズ


画像や壁紙

キングダムハーツはキャラクターが魅力的ですから、
パソコンの壁紙なんかにしている人もいますよね。

PSPやiPhoneの壁紙なんかもありますので、こういうのも壁紙にするのもいいですよね。

あとキングダムハーツの画像を自分たちで加工して壁紙にしているようなファンサイトもありますよね。
あとイラストなんかを募集して掲載しているサイトなんかもありますよね。

興味がある人は探してみるのも良いかもしれませんね。

まずは公式サイトにアクセスして、無料でオリジナル壁紙やスクリーンセーバーをゲットしておきましょう。
公式サイトではディズニーのグッズサイトにもつながっているので
気に入ったものがあるか、要チェックしてみましょう。

⇒⇒⇒楽天でお値打ちなキングダムハーツを探す

⇒⇒⇒ヤフーで売れているキングダムハーツのグッズ

コスプレ衣装 キングダムハーツII カイリ(1052520)